人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り、ツイートバックナンバー

恋愛、婚活、人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り

孤独よりマシ?な恋?

f:id:na7coroby8oky:20220705231233j:image

運命の人と、出逢いたいと望むなら、ひとりの

時期が寂しいからといって、また、つきあう人

がいないからと言って、手当たり次第に無茶な

異性交遊をすることや、好きでもない人と『孤

独よりまし!』と心無い付き合いをするのはや

めましょう。

 

本当は、思いを寄せる人がいるけれど、なかな

か仲良くなれないからいつも誘ってくれる別の

人と付き合う二番煎じの恋や、好きな人に裏切

られた腹いせに好きでもない人と付き合うとい

った何かしらの代替えの恋をするのはやめまし

ょう。

 

代替えの恋をするとあなたが望む運命の人を自

ら遠ざけているようなものです。自分から幸せ

が遠のくことをしてはいけないのです。

 

誰もつきあう人がいなくて、ひとりぼっちでい

ると寂しくて、街で仲良しのカップルを見たり

したときは、落ち込むことがあるかも知れませ

ん。本当に寂しいのは、愛していもいない人と

心無い関係を無駄にたくさん持つことの方で

す。

 

孤独はあなたを痛めつけるものでは、決してな

くあなたの中に本当に光輝く宝物を生まれさせ

る貴重な時間でもあるのです。