人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り、ツイートバックナンバー

恋愛、婚活、人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り

思いやりと許し

f:id:na7coroby8oky:20220707103602j:image

『なぜ、あのとき、あんなことを言ってしまっ

たのだろう』『どうしてあんな態度をとってし

まったのだろう』という後悔をする時がありま

す。

それをうまく表現したり示さなくて、わざわざ

傷つけてしまう、、

 

大変な関係の中ですべきことは、いつでも本当

の気持ちを伝えるというとこです。

 

恋愛をうまくいかせようと思ったとき、出逢いや始まりがドラマのようであってもつきあいが

スタートしてからの関係をどのようなものにし

ていくががいちばん重要なのです。

 

始まりがピークとならないために。

 

何年も付き合っているカップルでも、長年連れ

添った夫婦でも、思いやりや許しがすんなりで

きないときもあります。

 

相手を思いやるというよりも自分を思いやって

ほしいという気持ちでいたりすることが多くな

ります。

 

だからこそ優しくしましょう。

 

思いやりと許しは、意識しているだけでも自分

の中に柔らかい感覚が生まれ、頑なになりがち

なことも『思いやらなきゃ』『許しもいいかな

ぁ』と寛大に捉えて、愛の観点で物事を運べる

ようになります。

許すという行為は相手のためにしていることで

あるように思えて、実は本当は何よりも自分自

身のためのものなのです。許すと自分が救われ

るのです。