人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り、ツイートバックナンバー

恋愛、婚活、人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り

ありのまま

f:id:na7coroby8oky:20220709172403j:image

素直に好きと言ったら、弱みを握られて相手の

言いなりにさせられてしまうので、素直な気持

ちを隠して恋愛を続ける『惚れたら負け』とい

う意識を持っている相手に主導権を握られるか

も知れません。しかし、大きな代償をともない

ます。

 

『私はありのままでは愛されない』という思い

込みを強めてしまうと『演じている自分』でな

ければ愛されないという烙印を自分に押してし

まうのです。駆け引きするのは傷つきたくない

から、それではうまくいきません。

 

勇気を出して今、目の前にいる相手を信頼する

必要があります。

 

『好き』という気持ちの中には、相手の幸せを

願う『愛』と相手に自分の欲求を満たして欲し

いという『依存心』も含まれています。

 

『依存心』ばかりが強いと相手から『重い』

『面倒くさい』と思われる原因になります。ま

ず、自覚するだけでも、変化が起こります。