人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り、ツイートバックナンバー

恋愛、婚活、人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り

自己肯定感は思い込み、信じる

f:id:na7coroby8oky:20220710223418j:image

自己肯定感が高い人が、実際に何か高い能力

を、持っているわけではないというとこです。

逆に自己肯定感が低い人が何か人として劣って

いるということもありません。自己肯定感の高

さや低さを決めるのは、その人の『思い込み』

だけであり、そこには何の根拠もないのです。

 

人生には何度も変化が訪れ死ぬまで人間の脳は

進化すると言われています。これまで苦しいこ

とが多かった人も、この先の人生でたくさんの

幸せな時間を感じることはできるのです。

 

人の脳は、明確な目標を持つとそれを叶えるた

めのスイッチが入ります。『自己肯定感の高い

自分になる』ということを決意して、それが現

実になると信じることが大切です。