人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り、ツイートバックナンバー

恋愛、婚活、人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り

恋に対する自信

f:id:na7coroby8oky:20220702135204j:image

恋愛の関係というのは、仕事関係や何かかしらの利害のある関係とは違い『好き』かどうかということだけが大きく優先される関係。『好き』という気持ちがあるからこその関係、好きでいられない、思いやれないなら、当然続かない関係なわけです。

 

自分自身を大切に思えるくらい、相手のことも大切に思おうとするその愛のあり方は、『私は相手をしっかり愛する』『私は相手を自分のことのよう大切にする』という確かな気持ちを育み、それは、自然にその恋に対する自信になっていくわけです。

 

外見の条件や何かしらの要素を引っ張り出してきて、その事を引き合いに自信が持てるとか持てないとかを言い出す人もいますが、自信を待つというのは、人と比べものではありません。あなたが心から思うことができ、本当に愛せるという気持ちが確かなものなら、その気持ちは自信になります。