人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り、ツイートバックナンバー

恋愛、婚活、人間関係に役立つ🌈前向きな自分作り

ありがとうは魔法の言葉

・ある幼稚園で86歳になるおばあちゃん先生が

 幼稚園児に自転車を教えてあげた。

・園児は自転車に乗れたお礼に

『先生ありがとう、自転車に乗れたお礼に

 これあげる!』と言って小さな石をおばあ

 ちゃん先生にプレゼントした。

・小さな小石をもらった先生は満面の微笑みで

 『ありがとう!大切にするね!』

 

・その瞬間、ただの小石は輝く宝石に変化した

 私たちは、宝石のような出会い、言葉をうっ

 かりただの小石にしていないでしょうか?

 

・一見小石にのように見える出会いや言葉を

 宝石に変えることはできないでしょうか?

 

→『ありがとう!』の一言。言った人も

 言われた人も温かくなる魔法の言葉。